引退(仮)を前に

 

推しのインスタが荒れに荒れています。

 

私もさっきまでTwitterで名前で検索かけてツイート漁ってました。

 

 

誰も読んでないから好き勝手書かせてもらおうかな。

 

まず、昨年の結婚。

おめでたいことです。

これについては否定するつもりは1ミリもありません。

人間だしね。

アイドルじゃないし。

自由だよね。

 

今回の本体ツアー、

全然行く気にならなくて

最寄りから1駅の会場もあったのに

応募すらしなくて。

行かなかったことに今でも後悔してない。

 

もちろん5人(6人)のグループのライブで踊る推しが一番好きで、

本体ツアーはもう2020年1月20日のライブで

やり切った感があるから、も理由にあると思うけど

 

ツアーレポの中で

ライブに指輪つけて出てるって見て、

なんかなーって感じたのが大きい気もします

 

 

今回の騒動?の件でも感じたし

普段の投稿・ストーリーでも少し感じるけど

 

芸能人ですよね?って

 

結婚して変わってしまったとは言いたくないし

思いたくもないけど

 

WWWとか6.6で

ドームツアーって単語出して、

ファンの皆さんひっついてきてください!って

言い切ってくれてたのは何だった?って

少し悲しくなります

 

写真集の時も

たくさん握手会して

不器用なのに頑張ってるの見てたつもりだったけど

所詮1ファンが勝手に感じてただけでしたか?

 

NWも消えたし

くまおも熊五郎も消えたよね

 

大切な奥さん・家族を守ることも必要だと思うけど

大前提「芸能人」であって「人気商売」じゃないんかな

 

結婚するより、

奥さんと出会うより(知らんけど)、

ずっと前から応援してたファンってなに

 

蔑ろにされてる感しかないです最近。

 

芸能人だからプライベート一切見せないでとか

他のメンバーがしてるようにしてほしいとか

リアコとか

そういう話ではなくて

もう少し、ファンの気持ちに寄り添うことができたはずなのになー

とぼんやり思っています

 

 

こんな形でこの人のファン終わることになるって

想像もしてなかったけど

今日この時点では

がっかりとかむかつくとかそんな感情すらない

 

終わりだなーって

 

所詮ファンは

事務所・本人から与えられるものを受け取って

応援するなり反応するしか答えられる方法がないんだなって

自分に言い聞かせます

 

 

FIREWORKSでグループを知って(おそ)

ふたつの唇で新メンを覚えて

バラエティ番組で一生懸命ゴムパッチンしてる姿を見て

好きになった頃のけいじさんはもういないね

 

ワールド記念ホールの後ろから3列目でオープニングから号泣しながら見た初めてのライブ

受験終わってないのに札幌に飛んで見に行ったツアーファイナル

なかなか5人のグループの単独決まらなくてやきもきして

やっと単独発表された日の会場に居合わせて嬉しくて嬉しくて泣いたり

6.6も日程が許す限りの公演全部に行ったし

誕生日前日も、おかえりとおめでとうが言いたくて福岡まで見に行った

 

どれも無駄じゃないって今でも自信持って言えるし

本当に楽しい10年間をありがとうございました

引退ライブ(あるか知らんけど)

最後の最後は笑って見に行けたらいいな

 

 

どうせこの人の100分の1も知らないくせに申し訳ないけど

多分不器用で、目の前の生活とか

変わった環境の中で一生懸命頑張ってると思うから(知らんけど)

もうあまり叩かれたり、荒れないといいな

 

 

あといつも思うけど

こういうメンバーとファンの騒動の時

 

普段好きでも何でもない人が

「かわいそうです(メンバーが)」とか

「ファンなら応援するべき」とか

口出してくんのがちで鬱陶しい

そんなん応援してきた当事者にしか分からん感情なんやから口出してくんな

って毎回思います がちで

自分の推しがおんなじことしたらみんなで愚痴りましょう

関係ない人は当事者(ファン)に自分の感情押し付けるのやめましょう

 

 

レポートでもこんな文字数書いたことないかも

 

さて切り替えていこう

私には松井利樹を応援する使命が残っています